FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:あかりの思い出
近代化、軽量化を図るため、本体がプラスチック化され始めた頃の製品です。

pushshiki1

単一2本で点灯しますが、プッシュスイッチ式であるため、すばやく点灯させられます。当時流行し始めたカドニカライトを思わせるモダンなデザインです。電池はライト側のレンズケースを回して挿入します。大頭式と呼ばれるもので、照度が格段にアップしています。

pushshiki2

横縞の大きなコルゲートが滑り防止に役立っています。置いて使いやすいように、ライトケース底面にはくぼみがついています。とても機能美に富んでいます。

pushshiki3

背後の腕紐が落下防止にとても役立ちます。スイッチは左側の丸に凸面がついた方がON、右側の丸に凹面がついた方がoffになっています。このような方式は蛍光灯スタンドと比べて遜色ないようになっています。非常時には、大切な光源として重宝しそうです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 よっちゃんの部屋 renewal all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。