DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:楽器演奏
帰宅後、イメージトレーニングです。腋の下を軽く閉じ、手首をダラーンとさせました。4拍子×1オクターブ(8個間)=32個間。蛇腹がベースの重力でゆっくりと開き始めると、頭でリズムを刻んでいました。子どもの頃覚えたベローイングのコツって、大人になっても体に染みついています。蛇腹上部が次第に膨れ、扇型になり、赤い部分が現れました。カタログでわからなかった意外なチャームポイントに感動。「きれーい。かわいーい。」と歓声を上げて、右手で上の襞を撫でました。開き切るとべース部のハウシングが、やや内側になり、蛇腹上部がうねっていました。肘を上げ、腋の下を開きました。自然と蛇腹上部が縮まり、下部が膨れ、逆扇型になりました。今度は右手で下の襞を撫でました。開閉をパッと切り替える瞬間がとても素敵です。音が途切れないようにするコツを復習していました。同じように、32個間を意識して、閉じ切るようにしました。重力トレーニングでは、空気を使わず音を出さずを徹底です。空気が通らなくても、皮革のいいにおいがしてホッとしました。好きなキーで音階をハミングしたり、歌ったりしながら、蛇腹を開けたり閉めたりしていました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 よっちゃんの部屋 renewal all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。