FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:楽器演奏
私のHohnerには、ウレタン製の胸当てパッドがありません。これは、ペローと衣服のこすれ防止のために主に役立てるものなのですが、寒い時期は、体温の保温にも役立っていると思います。
hangten
最近の寒さはとても応えます。病気で20kgも痩せ、皮下脂肪が少なくなるとこうも違うものかと厳しさを体感しています。そこで、母が私のために縫ってくれた遺品の袢纏の登場とあいなります。アコーディオンの裏側にかぶせてあげました。床や畳であぐらをかいて弾くときなど暖かい思いをしています。この綿の厚さが、胸当てパッドと同じくらいで、重宝しています。ちょっと近くに買い物に行くときも着ています。縛り紐は平型だから、ペローにぶち当たりません。演奏が快適です。
shoulderholder
中央の楽器固定ベルトは、いつもこのままにして、帽子や衣服をかぶるときのように、頭をくぐして楽器を抱え、それから、左右の肩ベルトを掛けています。楽器がぐらつかなくて便利ですね。本来ならば、左右の肩ベルトを掛けてから、手を裏に回して、固定ベルトを掛けるのがいいのでしょうけれど、それがなかなか難しいです。(体の柔軟性が落ちているのかなぁ。泣)
スポンサーサイト
コメント

防寒着

parmerhuseさん、おはようございます。
透析や体重管理と戦う日々は大変ですが、それに負けず充実した日々をお過ごしですね! (拍手!!!)
私も出来るだけ暖房にかかる費用を少なく済ませようと、先週末、家族全員用の中綿入りパンツを買ってきました。普通のズポンの上に大き目の中綿入りパンツを一枚重ねてはくだけで、かなり暖かいです。二酸化炭素の排出量も抑えられるし、家計にも優しいので、一石二鳥です(^-^) 
parmerhuseさんのアコーディオン、半纏を着せてもらって、幸せそうv-238

NoTitle

そうなんですよ。家計にも優しい、環境にも優しいっていいことです。なかなか、遠出したり、楽器に凝ったりすると、現役時代みたいに裕福だった頃みたいには行かないもので、工夫です。これだと自然と汗もかくから、体重管理上もいいんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 よっちゃんの部屋 renewal all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。