FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:楽器演奏
盗難騒ぎの後始末が手間取り、買い物を済ませ、帰宅するともう、3時半でした。着替えを済ませ、洗濯機に放り込み、スイッチon。前述のお料理をそそくさと作り、2階に上がると、もう、5時過ぎでした。とにかく、透析の日は、ただでさえも疲れます。だから、腰を下ろしてしまえば、動きたくなくなるので、家事はすぐに片付けてしまいます。(そろそろ、お掃除もしないと埃がフローリングの片隅に目立っています。)
さて、あまりにも疲れて、アコーディオンに触れる時間と気力がない時は、イメージトレーニングですかねぇ。これもまた、楽しいです。ホナホナちゃんをいつも体の近くに置いてあると落ち着きます。他の4台もいつも、見えるように、押し入れの扉を開けておきます。(すべてに遍く愛情を!笑)こうなっていると、落ち着くんだなぁ。最近思うことは、「欲張りライオンはだめ。」ということ。一度に短時間ですべて完成させようと焦ると、いいことはない。ある曲のこの部分をコピーしたいんだと決めると、そこだけを弾いて、近づく。なぜか、気に入った部分は曲の見せ場であるし、一番難しい部分でもあるからです。「つなぐ、続ける、味わう、楽しむ。」この4つが基本ですかねぇ。焦らず、気長に、コツコツとです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 よっちゃんの部屋 renewal all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。