FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:楽器演奏
今、『ひとりカラオケ』が流行しているそうです。ストレス解消のために、カラオケボックスに(場所によってはですが)飲み物、食べ物を持ち込み可、一室を時間制でひとりで借り切って、歌い放題歌うんだそうです。
歌で気持ちを紛らわせるのだったら、これを楽器演奏に変えて、時間制レンタルボックスにしたら、流行すると思いませんか?家混みの場所は音迷惑になりますし、公園は演奏禁止の場所が多いですし、貸しスタジオは高価でなかなか借りられません。街には、アマチュア・ミュージシャンたちがわんさといて、八方塞がりの状態で練習場所に困っているはずです。そして、私のように旅と両立させながら音楽を転地して楽しみたい、ふと、作曲したくなったなんて、やる気が湧くというタイプの人には、レンタル楽器とレンタルボックス制度が充実したら、もっと嬉しいことです。
アコーディオンは12kgもある楽器です。これを電車で移動したら、大きな荷物で、混雑の有無に拘わらず、周囲のお客様のご迷惑になります。航空機で運ぶなら、1人分余計な座席を買ってくださいと言われます。レンタル楽器があれば、演奏会場に最寄りの場所で借り、本番に向かえます。他の楽器に関してもですが、こんな制度が充実すれば、私は、音楽活動発展の大きなビジネスチャンスが生まれる気がしています。
スポンサーサイト
コメント

Re

いくら持ち運びできる楽器といわれるアコーデオンでも41key120bassのフルサイズでは重すぎますよね
旅行には鍵盤ハーモニカを携帯、あるいは単にハーモニカをポケットにという手もあります
ウクレレも比較的軽いですヨ

Re

リードに拘るなら、鍵盤ハーモニカっていいと昨今思っています。横鍵盤にも、縦鍵盤にも出来ますから。右手を鍛えるには最高。それから、そのクロマチック版、ボタン式の鍵盤ハーモニカもいいですね。大塚さんのライヴで初めて知り、良さがわかりました。「こんな幼稚な楽器」などとは侮れないですな。ライヴで使っている若い方も多いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 よっちゃんの部屋 renewal all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。