DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:楽器演奏
yokobelt
「ここがいいの!!」小さな子どものように、そう叫びたくなるくらい嬉しくて、ようやくBravo120の横ベルトが固定できました。手にしてから3か月目にして、上に、下に、真ん中に、背負いベルトの通し穴のあちこちに左右をあれこれ替えて通して、取り付け、今日、ようやく安定させることが出来ました。

横ベルトが付いているか付いていないか、メーカーによって違っていますが、ホナホナちゃんのベルトは優秀に出来ています。横ベルトが楽器のぐらつきを抑え、運指がスムーズに行きます。とても嬉しくて鍵盤を滑らせるようにして弾いて楽しんでいます。手首を捻るようにするときに、着地が安定するっていいものです。右側が留め具の雄、左手が雌にしておいた方が、取り付けが利き手で出来やすいです。

空気の通りがスムーズだと、べローイングが軽くて、楽です。ベースの野太い音が軽く出せていますよ。リズムを作るときに、手首に表現をつけるのもとても楽しくなってきました。好きなフレーズを何度も弾いて響きを楽しんでみたり、つっかえそうなところをスムーズになるまで左右で合わせたりしていると、ペローがいっぱいに広がっています。ペローを戻すときは、空気ボタンを「エイッ」という感じで「ポン」と一押ししただけですぐに戻ってくれます。これだけたくさんの空気が出入りしていたんだなぁって指先で感じ取っています。一番気に入った機種だけを残して良かったと思っています。これで、いろいろとレパートリーを広げたら、去ってしまった機種を取り戻そうかと考えています。(ちょっと、今はなくしたものが口惜しく思っているかなぁ。)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 よっちゃんの部屋 renewal all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。